2014年11月18日火曜日

チェックチェック!スモックエプロン その1




今年はチェックがはやっているそうです。


チェックといっても色々ありますが、生活工芸研究所にも流行のチェック柄商品がありました。


タータンチェック


ちょっと渋めのチェック

明日館になじみそうなチェック


ギンガムチェック



このトレンド柄の商品は実は、ここの超ロングセラー&ベストセラーの一つ・・・




年間売り上げで見ると、この会社の三本の指に入る商品なのです。

チェックだけでこんなにありました!

でも皆さん、スモックエプロンって知っていました?例の小保方さんで人気の出た割烹着の洋風バージョンといったところでしょうか。でも実際ありそうで、意外と他にない商品なのです。


スモック愛用者の声によると・・・


   丈が長くて膝をつく仕事がしやすい

   袖が長いので手元が汚れにくい

   全身を包むので暖かい

   猫や犬を飼っている人には服に毛がつかないので助かる

   そのまま着ていても部屋着のようでお洒落

   水仕事に最適


などなど。なかなかよさそうです。しかも当研究所が扱っているスモックエプロンは割烹着よりずっと体になじむデザイン。


次回はスモックエプロンの魅力にもう少し迫ってみます。


チェック以外にも花柄や無地もありますよ~↓




0 件のコメント:

コメントを投稿